<はじめに>
このシナリオは「クトゥルフの呼び声ークトゥルフ神話TRPGー」に対応したシナリオです。
舞台は現代日本の街、推奨人数は2~4人程度。
*推奨技能:<図書館><目星><精神分析><交渉技能><戦闘技能>
*使い所のある技能:<聞き耳><治癒技能>
テストプレイでの使用時間(参考までに)
環境はSkypeによるオンラインのテキストセッション
KPは シナリオ製作者(KP経験アリ)
PLは4人(全員CoCは半年程度の経験者)
この5人は結末までのクリアに約16時間かかりました。
これは茶番や雑談、休憩も含まれた時間です。
(追記:2015/06/06)
修正版のテストプレイの総プレイ時間
KPは シナリオ製作者(本シナリオ2回目)
PLは4人(全員1年以上の経験者)
この5人はクリアまでに約27時間(6日間での分割進行)かかりました。
SKPが3人(基本は見学側)の助力も頂いてこの時間です。
本シナリオの傾向
シティシナリオとなっており、情報さえ揃えば進行しやすい内容です。
導入時点で探索者には事件に巻き込まれる理由ができます。
ただし理由づくりにはNPCやPC同士の接触が不可欠となっています。
以下詳細にシナリオのあらすじを明記します。
シナリオ閲覧ページへのリンクも貼ってあります。
<あらすじ>
ある街に不可解な事件が多発していた。
この一ヶ月で失踪者が常識では考えられないほど急増しているのだという。
探索者たちはこの事件に巻き込まれてしまう。
あわや己も犠牲者と成るのか、それとも無事生還することが出来るのか。
事件解決を目指して探索者たちには奮闘してもらうことと成るだろう。
【シナリオテキスト】 ※別館のブログへのリンクです。
(追記:2015/06/06 旧版→修正版の変更点)
・全体の文章校正
・指定技能ロールの調整
・探索中のイベント追加
・ラストイベントの追加
・NPCの裏設定などの追記
2014/04/07 : シナリオ公開日
2015/06/06 : 修正版と差し替え
2015/08/16 : 補足に追記
2017/12/15 : ギミックに追記