保存庫

当サイトは「クトゥルフ神話TRPG」の二次創作シナリオ置き場です。

シナリオ「まじない娘」【クトゥルフTRPG】

<はじめに>

このシナリオは「クトゥルフの呼び声クトゥルフ神話TRPGー」に対応したシナリオです。
舞台は日本のどこか、推奨人数は1・2人程度。
*推奨技能:<説得><目星><聞き耳>
 対象が学生のため、技能よりNPCとの会話が重要となる。


※本シナリオについて※
  前作「いたずら娘」の続編です。
 対象は「いたずら娘」をクリア、かつNPCと仲を深めた探索者です。
 四姉妹たちが「もし救われた場合どうなるか?」という前提で設定を考えました。
 元々はテストプレイで、作者の予想以上に健闘してくれたPLさん方へのシナリオです。
 前作から今作までに辿った過程は記述してあります。
 ですが、かなり無理矢理な面が強いので各自で調整をお願いします。


テストプレイでの使用時間(参考までに)

環境はSkypeによるオンラインのテキストセッション
KPはシナリオ製作者、PLは2人。
この3人は結末までのクリアに約15時間(4日間の分割進行)かかりました。
これは茶番や雑談も含まれた時間です。


本シナリオの傾向

探索難易度は高くありませんが、簡単な選択肢で進行が左右されます。
怪異への足がかりが「NPCを救う」一点のみです。
よって関係を深めたい探索者でなければなりません。


以下詳細にシナリオのあらすじを明記します。
シナリオ閲覧ページへのリンクも貼ってあります。



<あらすじ>

廃ビルでの事件から季節はめぐり、すっかり真夏となったある日。
探索者たちと彼らに救われた春上姉妹は、一緒に遊びに行くほどの仲になっていた。
今日は姉妹の退院祝いも兼ねて街へ繰り出し、ひと時を楽しむはずだった。
だがある人物との邂逅が、新たな怪異への口を開く。


シナリオテキスト ※別館のブログへのリンクです。




2015/08/09:シナリオ公開日
2016/10/02:イメージ画像へのリンク追加


当サイトで公開しているシナリオは、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。 | Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION