保存庫

当サイトは「クトゥルフ神話TRPG」の二次創作シナリオ置き場です。

シナリオ「噤めぬ情調」【クトゥルフTRPG】

<はじめに>

このシナリオは「クトゥルフの呼び声クトゥルフ神話TRPGー」に対応した "茶番シナリオ" です。
舞台は白い部屋、指定人数は2人(KPとPLのタイマン推奨)
*推奨技能:《聞き耳》があったほうが楽しめます。


テストプレイでの使用時間(参考までに)

環境はSkypeによるオンラインのテキストセッション
KPとPLのタイマンで、完走に約14時間かかりました。
RPの文章推敲時間によってプレイ時間は大きく変動します。


本シナリオの傾向

プレイキャラクターに強く感情移入するための茶番シナリオです。
茶番シナリオですが、RPにかなり制約が入るため考えるのが大変です。
素直になれない探索者同士を、妙な方向で困らせるための内容となっております。
なお、SANチェックとちょっとした後遺症もあります。
RP重視なので、オンラインの文字チャットでのセッションを強く推奨します。


以下詳細にシナリオのあらすじを明記します。
シナリオ閲覧ページへのリンクも貼ってあります。



<あらすじ>

仲が良い悪い関係なしに、気づけばよくいる二人組の探索者。
今日も二人がよく居る場所で、いつものように会話をする。
会話のさなかでふと衣服を探ると、一枚の絵札が紛れ込んでいた。
それは未知の場所への招待状であった。


シナリオテキスト ※別館のブログへのリンクです。



2015/07/07:シナリオ公開日
2016/06/04:シナリオ一部修正、要素追加


当サイトで公開しているシナリオは、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。 | Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION