保存庫

当サイトは「クトゥルフ神話TRPG」の二次創作シナリオ置き場です。

シナリオ「焦がれ逝く願い」【クトゥルフTRPG】

<はじめに>

このシナリオは「クトゥルフの呼び声クトゥルフ神話TRPGー」に対応した
"死亡探索者用の茶番シナリオ" です。
舞台は見知らぬ学校、推奨人数はKPとPLのタイマン方式。
簡単な探索をする程度で、推奨技能はありません。


<プレイ時間>

テストプレイが1回のRP返信に10分以上は当たり前、1時間以上かけた場面も多々あった結果50時間を超える有様でした。よって全く参考にならないので想定時間を記載します。
ゲーム内時間は最初は制限が少なく、段々と時間制限が出てくるため日数は探索進行の度合いによって変動します。
茶番を全くしなければ、イベントや探索ポイントから想定時間は15時間程度かと。
(オンラインのテキストチャットでの想定)


本シナリオの傾向

死亡した探索者同士、あるいは死亡した者と生きている者が、一時的に再会するシナリオです。
探索者は学校を学生、あるいは教師の姿で動き回ります。
学生化以外にも、KPとPLの両探索者共に事前に決めて頂く設定があります。


<※注意※>
*本シナリオはロスト探索者の復活シナリオではありません。
 どこかに魂が囚われてしまっている探索者は、残念ですがこのシナリオには投入できません。
アニメ「Angel Beats!」の二次創作的パロディ要素を含みます。
 原作のアニメを見なくても進行可能ですが、ネタバレを含むのでご注意ください。
(詳しい事前情報や注意事項はシナリオに記載しています。)


以下詳細にシナリオのあらすじを明記します。
シナリオ閲覧ページへのリンクも貼ってあります。



<あらすじ>

誰が作ったかも分からない、存在が曖昧な奇跡の世界。
そこに紛れ込んだのは、思い果たせなかった者たちだった。
彼らは抱えた思いを胸に、願いの種を芽吹かせるべく日々を重ねる。
芽吹き開くものが、美しい花とは限らない未来を抱えながら。


シナリオテキスト ※別館のブログへのリンクです。



2015/12/02:シナリオ公開日
2017/11/23:報酬に注意追記



当サイトで公開しているシナリオは、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。 | Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION